<< ヘアー | main | ♪d(⌒〇⌒)b♪ >>


| - | | - | - |
写真
金曜日、シュン君の100日記念写真を予約してあるので
まじゅがスクールから戻って準備して行く事にジョギング
実は我が家は初宮参りもしてなくて汗汗
って言うか、まじゅもしてないんだけどねw
沖縄は殆どが仏壇のご先祖様に報告するだけだから
初宮参りは内地(沖縄以外)の行事だわ。って感覚だったのw
でも先日、叔母に先祖に報告するのと神様に報告(?)参拝は別だよって言われて家族に話したの。そしたら100日記念する時にやりましょうってことになって。
今日、まとめて行いました嬉しい

午後一番に神社へ行き、初宮参り拍手
シュン君はずっとオシャベリしててご機嫌でした赤ちゃん
お守りと御札。そして太鼓のガラガラ?って言うのかな・・を貰い
そのままスクールへまじゅのお迎え車
急いでお着替えして、バアバと義姉も一緒に写真館へGO!!
シュン君は裸で撮影したんだけど楽しい
イスに座らせると泣いちゃってなかなか上手く撮影できず大変しょんぼり
普段とっても大人しくていつもニコニコちゃんだから簡単に撮影できると思っていたのにな・・・。
アマカッタしょんぼり
まじゅの時もなかなかニッコリしてくれなくて大変だったっけな。
シュン君の機嫌が良くなったと思ったら、まじゅがもうヤラナイ!とか言い出すし悲しい
一生懸命あやしてなんとか終了(ホッ)
予約していた日本料理のお店で夕食食事
疲れ果てた子供達は帰りの車の中で寝てましたzzz


ちなみに我が家は「お食い初め」もやらないの。あれって100日にやるものだよね(たしか)
| - | 08:37 | - | trackbacks(0) |
| - | 08:37 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://myra.jugem.jp/trackback/55
トラックバック
My Kids
まじゅ&シュン
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
Emily: The Strange (Emily the Strange)
Emily: The Strange (Emily the Strange) (JUGEMレビュー »)
Cosmic Debris, Buzz Parker, Brian Brooks
PROFILE
SEARCH

▲ PAGE TOP